--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012
10
22

紅葉の復習

IMG_5028.jpg



みなさま、ご無沙汰していません。
最近親と電話すると「あんた、ブログばっか書いてないで子守りしーや」と言われます(笑)
写真ばっかり撮っているわけでなく、子守りもちょこちょこやっているんですが色々とやることに追われていて…

さて10月も後半!とうとう11月に入ります。となれば紅葉…紅葉のピークへ向けてますますピッチを上げていきますよ!


IMG_8332_111126.jpg



で、とりあえず今回は紅葉情報について、んじゃみさんからムチャ振り→こちらを受けましたので、去年までの紅葉を振り返りつつ、今年のプランを練ろうかなと。

去年は僕は西へ行ったり東へ行ったりしたのですが、去年は左京区の紅葉が大当たり。
そっちの方は、んじゃみさんにおまかせしまして…


西の方、西の方…


IMG_8880_111208.jpg


中でもまずは厭離庵の紅葉がキレイでした。
シャッター音しか聞こえない物静かな奥嵯峨で、積もる紅葉を初めて見ることができました。


IMG_9021_111211.jpg


でも、そんな厭離庵よりもさらにスゴかったのが祇王寺の紅葉。
(報道ステーションでやってた?やってないやってない!)
紅葉が本当に色とりどりの美しいもので魅了されちゃいました。

まぁ、数年ぶりにあたりが来るのかはちょっとわかりません。


IMG_9159_111213.jpg


あと、西なら光明寺も外せません。
さらに今年の"そうだ京都、行こう。"キャンペーンポスターになった二尊院も。

左京区の紅葉は、んじゃみさんにお任せし、その他西と南部を中心に、もろもろはy213さんにお任せしようかなぁ…(ムチャ振り)
そして自分は、ゆっくりウッドデッキでも…
皆々様、給水所代わりに使ってもらえれば…(笑)


今年は妻の髪なんかを見ても、もう色づいてきてるのでちょっと早いのかもしれません。
ちなみに、ムチャ振りを貰ったのが10月末ということだったので、さすがにちょっと早そうな気がしますが高雄とかだとベストな状態かもしれないですね。硯石亭のとこの紅葉は本当にキレイなんですよね。

と、なんか締まりのない感じになってしまいましたが、参考になるかな…(なんの参考やねん!)
Comment

[5365]

こん**は!
紅葉の復習、いいですね。
去年の時点で今年は実家のある「嵯峨野回帰」と決めていましたが、
二尊院がJR東海のキャンペーンポスターで使われているので
今年の紅葉撮影を再考中です。
でも.....、結局嵯峨野になりそうです。(笑)

[5367]

こんばんは~~♪

引越し疲れで絶対にブログはアップしてない!!
って油断してましたわ~~。。。。
紅葉の季節ですものね(*^-^*)

綺麗♪綺麗♪チョウ綺麗な紅葉にうっとりです♪
やはり京都に紅葉はとても似合うと思います。
ひろひろブログの紅葉、私も期待しちゃおうかな♪

[5368]

無茶ぶりに乗っていただきありがとうございます!
めちゃくちゃ面白い!!!
ひろひろさんは「子守りし〜や〜」と言われるんですねww

やっぱ嵐山はひろひろさんですね〜
久しぶりに祇王寺もいきたいなぁ
給水所ウッドデッキ楽しみです!!

[5369]

えっ、京都ってもうこんなに紅葉が綺麗なんですか!
今年は伏見稲荷に行こうかと思ってるんです。
(以前から一度行ってみたかった)
今年こそは実現しようと、あの鳥居を撮りたいなぁ。

[5370] lecoupleさん

昨年は妻の出産前にも拘わらず頑張って色々と行きました。
んじゃみさんのいいフリがあったので復習できました!
今年はどれくらい行けるかな?
子どもたちが小さいと動きにくいですが、頑張りたいと思います。

> 二尊院がJR東海のキャンペーンポスターで使われているので
そうですよねー。
あのポスターの影響はかなり大きいと思います。
奥嵯峨…
今年は多そうですね^^;

[5372] りっちゃん

油断しちゃだめですよー
ちょこちょこ隙をみて更新しとります(^^ゞ
まぁんじゃみさんから良いタイミングでフリを頂いたので昨年の復習をしてみました。
今年はどこに行こうかな?
珍しく妻からもリクエストがあり、今年は家族5人で紅葉狩りを楽しみたいと思います。

りっちゃんはいつ上洛するのかな?
今年はちょっと遅いかもしれませんね。

[5373] んじゃみさん

そりゃあ、あんなえぇ感じで振られたら、やらないとダメっしょ!
またまた本文、だいぶ頂きました。ありがとうございました(^^ゞ

今年は京都行こうポスターが二尊院だから、例年以上にいっぱいかもね。
もし嵐山で人に酔ったらまた立ち寄ってください。
うちに車置いておいて私のチャリンコで行く?
あっでも1台しかないや^^;
まぁこっちの方、来たらぜひ休憩してってくださいませ!

[5374] 実峰りん

タイトル見てないでしょ!w
復習!復習!
京都、紅葉してるよーなんて周りに言っちゃだめよ!
まだまだ真っ青だから…^^;

伏見稲荷か…
あそこは紅葉シーズン行ったことないなぁ…
伏見稲荷行って、東福寺っていうのもありかもしれませんね。
東福寺の紅葉も良いと思いますよー
人だらけやと思いますけどね。

[5375] こんばんは

京都の秋は やはり素晴らしいですね!
一度は行ってみたい京都・・・あこがれの地です

今日 強風吹き荒れる雨風の中 渓流撮影でした
風が強すぎて 傘は役に立たず 雨合羽のみでした
カメラはタオルで覆って エアブローで水滴落としですww

[5376]

わぉー、紅葉の復習写真!きれー。
参考にさせてもらいます~。
ひろにいは、何時くらいにまわってるんですか?

いつもの御所はもちろんですが、今年は1日くらい
早起きしてちょっち散策をしてみようかと
たくらんでいますー。

[5377] ユウスケさん

一度は行ってみたい…
一度は来ていただきたいです。
でも人でいっぱいで…^^;
ゆっくり写真を撮るのは難しいかもしれません(涙)

大自然の中の渓流撮影…
いやー一度撮ってみたいんですよねー
NDを使用して雲のような清流…
撮ってみたいなぁ…
お写真、楽しみにしていますね!

[5378] 虹子ちゃん

ありがとうっ。
今年は恒例コスモス祭りは空振りに終わったから、紅葉時期はどこかでお会いしたいなぁ…
昨年までは頑張って平日は出勤前に周ったりしてたけど、今年はどうだろうねー?
あらふぉーなので、体力が…^^;
休みの日も行く所に合わせて活動してるかなー?
拝観開始時間に到着するくらいとか…

御所もいいよねー。
最近行ってないし、行きたいなぁ…
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback

まとめ【紅葉の復習】

みなさま、ご無沙汰していません。最近親と電話すると「あんた、ブログばっか書いてないで子守りしーや」
Trackback URL

«  | HOME |  »

ときどきにっき

プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


タグ


FC2カウンター


メールフォーム


■SlideShow(Flickr)…
<大きな画像のスライドショーはこちらをクリック>

検索フォーム


ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。