--
--
--

スポンサーサイト

2013
05
22

わが家の家庭菜園

引っ越して、初めての春です。

BBQの季節です!

花の季節です!

家庭菜園の季節です!!

前の家は、ちょうど南側におうちがあって、日当たりが悪うございましたのです。

今回、南側の家は…

ご実家です。

しかしながら、ちょっちスペースがあるんで、日当たりは期待大!

ということで家庭菜園をやってみちゃいました。

まずは…


IMG_7630_130522.jpg
Canon EF50mm F1.8Ⅱ


いちごです!

こちらは、ちっちが小学校から持って帰ってきたんですけどね。

お花が咲くか咲かないか位に持って帰ってきて、無事にいちごができました。

ほれっ!


IMG_7633_130522.jpg
Canon EF50mm F1.8Ⅱ


真っ赤っ赤!

ちょっち身はちっこかったですが、食べてみたら…


IMG_7634_130522.jpg
Canon EF50mm F1.8Ⅱ


甘くて美味しい!!

かったそうです。

そうですっていうのは3つしかなかったので…

子供たちが召し上がられました。

まぁスーパーで買って、あまーいのを食べるのもいいですが、こうやって自分達が育てて食べるのも美味しいですね!

もっともっと色々育てたいなぁ…

っていうことで…


IMG_7640_130522.jpg
Canon EF50mm F1.8Ⅱ


フリです(笑)

色々と育てとります。

左から…(若干邪魔がはいっておりますが)

トマト、ナス、オクラ、きゅうりです。

早く美味しいのができないかなぁと心待ちにしています!

がーーーーーー

この日にサッカーボールで遊んでいた彼が、なんとなんとボールをこの家庭菜園場に蹴りやがりまして…

きゅっきゅっきゅうりがーーーーー!


IMG_7670_130522.jpg
Canon EF50mm F1.8Ⅱ


ポロリ…

犯人はもちろんわたくしです^^;

一番最初に出来上がるきゅうりはおいしいのにーーーーー!!

と妻に怒られたのは言うまでもない(T_T)
Comment

[5623]

同じきゅうりネタでびっくりした(笑)
うちも引っ越した当初は家庭菜園をしていましたが、
みごとにカラスに食べられてしまい
それ以来諦めました。(^^;
自分で育てた野菜は格別でしょうね。

[5624] ものがたり~♪

心癒される初夏のひと時・・・・ワクワクしながら、拝読させて頂きました。。

写真も文章も素晴らしい~~・・・オチも決まってますね!(爆笑)

[5625]

犯人・・・ ひろにぃでしたか(笑)
ほっこりな記事やなぁ~と思って読んでいたのですが、
最後にやっちゃいましたね。
そういうの好きですよー。ふふーっ。

[5626] Laveちゃん

> 同じきゅうりネタでびっくりした(笑)
ほんまやわ。
なんか、合うねぇ…(笑)

あらら、カラスにやられちゃいましたか。
うちも虫にやられないかと冷や冷やしてるわ。
自分ちの野菜たちなので、薬をするのもねぇ…
まだ出来ないかなぁと、毎日成長が楽しみです!

[5627] とみちゃん

ありがとうございます。
こうやって、記事にしていると楽しいんですが、その時はヒヤヒヤでしたよー。
どんだけ怒らえるかと…(笑)

[5628] 虹子ちゃん

> 犯人・・・ ひろにぃでしたか(笑)
そうなのよ!
嫁ちゃんもショックそうでしたが、自分もめっちゃショック…
美味しいのができるかなぁと楽しみにしてたし…

でも、まだまだ他のもあるし、楽しみ楽しみ。。。
食べるのが、楽しみやなぁ
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

ときどきにっき

プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


タグ


FC2カウンター


メールフォーム


■SlideShow(Flickr)…
<大きな画像のスライドショーはこちらをクリック>

検索フォーム


ブロとも申請フォーム


